フリーペーパーの読者モデル

最近、雑誌の読者モデルの募集が本当に多くて読者モデルからTVドラマに出たり、専属モデルに起用されたり、CMに出たり芸能界デビューするきっかけを得ている人が多いので、チャンスがあれば自分でも入れる世界なのかもしれないと思ってしまい、興味もあったので思い切って応募してみました。
見事に書類審査で落選しましたが、雑誌モデルは無理でも、フリーペーパーの読者モデルくらいならできるんじゃないかなと再度挑戦をしてみたところ、受かることができました。

もちろん写真などは撮りなおししたので、そのおかげもあるかもしれないのですが、体験読者モデルとして、さまざまなイベントごとに出たり、エステを受けに行ったり、カットモデルをしたりと色々な経験をさせてもらうことができてとても満足しています。

読者モデルみたいにすごくスタイルが良くないとなれないということもないですし、特別美人とか可愛いとかでなくても応募動機とかがしっかりしているのときちんと決まった日に参加できるという条件さえ合えば、採用はされやすいみたいです。

フリーペーパーにちょこっと載る程度なので、誰かに気がついてもらえるとかそういうのはないのですが、自分磨きに色々な体験ができるのは良いと思います。

モデルとかに興味はあるけど、本格的には考えられなくてちょっとやってみたいなという
人は、こういうフリーペーパーの体験モデルみたいなものに応募してみるのがおすすめです。カメラマンさんとも知り合えるしおしゃれなお店にもいけるので良いです。